実際に行った日記じゃないんですけど、
今行きたいところについてお話します。


1位:青森

恐山に行ってみたいです!
霊感は全くないのでそういうのは全然信じてないんですけど、
だからこそ逆にそういうのを感じてみたいというか。

ある意味ないものねだりのようなものですね(笑)


2位:北海道

実は行ったことありません(笑)
祖母の生まれた地で親戚も何人かいるので、
いずれ訪ねてみたいですね。

ベタですけど、現地でレンタカー借りて
気ままに色んな所に行ってみたりとかしてみたい。

あとご飯も美味しそうだし。


3位:九州

実はこっちも行ったことがありません(笑)
北は仙台、西は広島までが私の行ったことのある
範囲なのです。ただし沖縄は除く。

どういう土地なのか全然知らないので、
ゆっくり時間をかけて色んな県を見てみたいですね。


とまぁこんな感じの今のトップ3です。

国外は国外で行きたいところあるにはありますが、
今はどちらかと言うと国内の気分です。

というかこれ書いてて思ったんですけど、
この時期の京都も行ってみたいですね。。。


お金と時間の自由がきけば、行きたい所に
いつでも行けるんですけどねー。

最近はツールでAmazon無在庫販売を行っているので、
早く独立できるレベルになりたいです。

温泉は温泉と言うだけでえらい奴で、偉大なのですが、その中でも超おすすめの温泉地があります。それは群馬県の草津温泉です。
有名なのでご存知の方も多いと思いますが、草津温泉がおすすめなのは湯質だけではありません。湯質はもちろん素晴らしいのですが、町全体の温泉の雰囲気が他にはなくたった一泊でも、もしくは日程的に日帰りの時間しか取れなかったとしても十二分に温泉気分を満喫できます。それは町の中心に湯畑があるからです。もうもうと湯気の上がる湯畑を見ただけで温泉に入る前から、一気に温泉に来たーと気分が盛り上がる事は間違いありません。
草津は、源泉を守るため一般家庭に温泉を引いてないので、地元市民のための無料温泉が何箇所もあります。素晴らしい景色や設備があるわけではない小さな銭湯のような市民のためのお風呂ですが、お湯は正真正銘草津温泉のお湯です。しかも無料で、観光客ももちろんは入れます。地元のおばあちゃんばっかりが入っていますが、観光客丸出しでおろおろ入っていると、話しかけてくれます。心温まる交流に、草津温泉の価値も倍増です。
短時間で温泉気分を味わいたいなら、各地の温泉に行ったけど一味違う個性ある温泉地に行きたい場合、イチオシの温泉地です。

旅行が大好きで、いろんな国を旅行しています。最初は一人で行くのも怖かったけど、慣れてしまえばどうってことはないです。

特に世界遺産が大好きで世界の遺産巡りをしています。今までで一番感動したのはペルーにあるマチュピチュです。

天空の城ラピュタのモデルにもなったと言われていますが、本当に天空のような景色でした。マチュピチュの近くにはワイナピチュがあり、そこからマチュピチュを一望できます。

一生の思い出になるほど感動し、大自然を体感することが出来ました。

他にもヨーロッパのカプリ島の青の洞窟は最高でした。小さなボートに乗って洞窟の中に入っていくのですが、本当にきれいな青色の海で夢の世界にいるようでした。

青の洞窟はほんの少し波があるだけでも入れないので、いつも50パーセントの確立でしか見ることが出来ないそうです。
そんなこんなで世界各地旅行していますが、正直すっごくお金がかかります。。。4.50万はざらに飛んでいくので、とてもつらいですが旅行は諦めたくありません。

毎回貯金しては使ってを繰り返していますが、普段の仕事だけではなかなか貯まりません。
一人暮らしをしているので、必ず毎月かかるお金もあり節約にも限界を感じています。そんなときにせどりで稼ぐというサイトをみたことを思い出しました。

これからも色んな国に旅行に行きたいので少しでもお金は貯めておきたいです。